ごろログ

「美味しい情報」と「僕のお仕事手帳」”ごろログ”

池袋 魚介がバツグンに美味い居酒屋 NEW江戸前STYLE本丁行ってきました!

こんにちは。ごろうです。 

 

今日は、池袋でめっちゃ美味い!

 

って思った居酒屋を紹介します!

 

 池袋にあるNEW江戸前STYLE本丁さんです。

 

オープンしてまもないですが、

 

食べログも少しづつ投稿が増えてきています。 

 

お店のウリはなんといっても

 

築地仲介人が目利きした鮮度抜群の魚介をリーズナブルに提供

 

しているところです。

 

最初に、

 

ぜひ召し上がっていただきたいものを紹介します。

 

f:id:goro_business:20171005011927j:plain

 

ムール貝、ツブ貝、ホタテ、アサリ

 

などの「貝蒸しの盛り合わせ」です。

 

貝特有の素材の香りと苦味がたまらなく美味しく、

 

「日本酒いこうっか!!」と1人が言い出すと、

 

みんな、うんうん! といった感じで、

 

日本酒もスイスイ飲んでしまいました。

 

 

f:id:goro_business:20171005012144j:plain

 

こちらは、 

 

マグロのホホ肉の串焼きです!

 

ラスト2本で四人で分けて食べました。

 

タレと塩で味が選べます。

 

グランドメニューかはわからないので、

 

メニューを確認のうえ、注文をお願いします。

 

ちなみに、

 

塩とタレ

 

どちらが、美味しいかは比較が難しいところです。

 

正直、どっちもウマいです!!

 

日本酒や焼酎が好きな方は、

 

塩いいかもしれません。

 

マグロのホホを使った料理は置いてあるところが少ないので、

 

まさかここで食べれるとわ!とびっくりしましたが、

 

それ以上に焼き加減もほどよく、

 

串焼きに必須な「香ばしさ」も感じられました事が

 

素材だけではなく、

 

調理方法もこだわっているなと感心しました。

 

f:id:goro_business:20171005012408j:plain

 

順番前後してしまいましたが、

 

こちらはお通しです! 

 

「カツオの厚切り刺身」

 

とても豪華なお通しですよね!!

 

f:id:goro_business:20171005012510j:plain

 

友人が飲んでいたトマトカクテルです!

 

トマトジュース割みたいなのをイメージしていたのですが、

 

凝縮感あるトマトジュースを使っているのか、

 

コクとうま味を感じ、

 

意外にとゆうより、

 

こういったカクテルを飲まない僕が

 

「これは、ウマい!」

 

と言ってしまうほどでした!

 

「池袋 NEW江戸前STYLE本丁」

 

素材と味がバツグンで、

 

これからますます盛り上がっていくお店になると思います。

 

食べログ含めてURLを添付しておきますので、

 

気になる方はこちらから詳細をご確認ください^^

 

==================================

住所:東京都豊島区東池袋1-47-2

電話:03-6012-5301

予算:4000円前後

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13212374/

==================================