ごろログ

「美味しい情報」と「僕のお仕事手帳」”ごろログ”

【お仕事手帳】歌手になりたい人やバンドで食べていきたい人は、今すぐYOUTUBEで発信すべき!その理由をまとめてみました。

こんにちは、 マーケッターのごろうです。 将来、歌手になってデビューしたい、 または、バンドで食べていきたいと考えている方は 少なからずいらっしゃると思います。 ただ、ほとんどの人が、音楽一本では生活ができず、 バイトと平行して音楽活動をしてい…

【お仕事手帳】インフルエンサーマーケティングの基礎知識

こんばんは! ごろうです。 今日は、インフルエンサーマーケティングについてお話ししたいと思います。 しかし、その前に「インフルエンサー」について皆さんは正しい理解がありますか? 正直、僕がインフルエンサーマーケティングを始めて聞いた時は、SNSや…

【ごろログ】うし8 (USHIHACHI) 厳選黒毛和牛 をお手頃価格で堪能できるオシャレなお店! 武蔵小杉駅 徒歩2分

こんにちは、ごろうです。 美味しい焼肉を食べたい! そんな時に真っ先にオススメするのは、 こちら「USHIHACHI」です! ※今回は武蔵小杉店です。 数々のメディアの取り上げられています! 「東京カレンダー 行きつけにしたい名店100」 「外食新聞 ~女性対…

【ごろログ】蒲田駅 徒歩1分 オススメの1人飲みができる【ワインの酒場。ディプント 蒲田店 (Di PUNTO)】

こんにちは、ごろログ運営者のごろうです。 今日は、蒲田駅東口から徒歩1分にある 「ワインの酒場 ディプント」さんのご紹介です。 こちらのお店は、 たまたまワインが飲みたいなぁと思い ふと立ち寄ったことがきっかけで知りました。 蒲田駅東口のエスカレ…

大塚駅徒歩5分 ワイン厨房Tamaya(タマヤ)でラムチョップ(子羊背肉)を食べる!

子羊背肉のローストです! ラムチョップとも言われていますね。 羊の肉というと、 中には匂いが苦手な方がいたりすると思います。 そういう方は、 もしかすると、ジンギスカンみたいなイメージを もっているかもしれません。 何が言いたいかというと、 「羊…

【シシリア六本木(Sicilia)】昭和29年創業の老舗イタリア料理店は、常連さんに愛されていてどこか懐かしい味!!

六本木で常連に愛されるイタリア料理店 シシリア(Sicilia)のご紹介です。 昭和29年に創業してからこれまで、 どこか懐かしい「日本の洋食屋」の味を守り続けています。 そんなお店の 人気な1皿がこの「キュウリのサラダ」!! 薄くスライスしたキュウリと…

大塚駅 徒歩5分 「自分に合ったワインを提案してくれるサービスが魅力!」ワイン厨房Tamaya(タマヤ)に行ってきました

こんにちは、ごろうです。 本日は、池袋から1駅にある 大塚オススメのワインビストロ「Tamaya」の紹介です。 こちらのお店は友人の紹介で、 ワインが楽しめるという話を聞いて 昨年、初めて伺いました。 何でこんなに美味しいワインが安いんだろう 疑問に思…

JR青海線日向和田駅から徒歩10分!体に優しい健康的な「奥多摩釜めし」を食べてきました。

11月にキャンプあり、その下見ついでに「釜めし」を食べてきました。 ちなみに写真は、キャンプ場でとった一枚です! 日向和田駅は、東京駅から約1時間30分で着く場所で、 ワサビで有名な「カネク」の本社があります。 ファミリーレジャーとしても人気が高く…

池袋東口から徒歩5分! 隠れ家的なカジュアルイタリアン酒場「キッチンすいらく」で美味しいトリッパのトマト煮込みを頂きました!

「すいらく」は、 池袋東口から約5分ほど隠れ家ワインバルです。 入口を開けると カウンター席と調理場まで見渡せる空間で、 アットホームな空気間にあふれています。 2階にあがると、 約8席ほどの座敷席があります。 にぎやかに友人4人で楽しんでもよし…

【お仕事手帳】料理人から営業職に転職ってうまくいくの? 学歴も社会人スキルもない僕が転職をしたリアル

こんにちは。ごろうです。 今回は、僕が料理人から営業職にチャレンジしたリアルについてです。 その中でも今回は 苦労した事と良かった事についての内容です。 皆さんも、一度はまったく違う業界にチャレンジしたい と思ったりした事があるのではないでしょ…

【お仕事手帳】ビジネスにWebって何でそんな重要なの? 誰でも一瞬でわかるWebの重要性4ポイント

こんにちは。ごろうです。 今回は、WEBの重要性を4ポイント にまとめて、 誰でも理解できる内容で解説していきます。 このブログでは、「WEBマーケティング」=「WebサイトやWebサービスを使って売れる仕組みを作る事」を大きな題材に更新していく予定です…

池袋 魚介がバツグンに美味い居酒屋 NEW江戸前STYLE本丁行ってきました!

「築地仲介人が目利きした鮮度抜群の魚介をリーズナブルに提供」しているおり、今回は貝蒸しの盛り合わせなやマグロのホホ肉串を堪能しました!